why89佐藤京介のブログ

自分が分からなくて困ったことや、興味のある分野について簡単にですが、調べてまとめて感想書きます 

初心者がhtmlでブログを書いてみた その2

何もないページですが出来ました。

出来たと言っていいのかわからないですが。

 

http://a34433456ad.html.xdomain.jp/index2.html

 

サーバーにはxfreeという無料レンタルサーバーを使ったんですが、

何時間かしないとドメイン取得が出来なかったみたいで

FTPソフトのfilezillaに情報を打ち込むも接続出来ず。

ここで3時間ぐらい悩みました。

調べたんですが、ドメイン取得はすぐ出来ない。

何度も接続失敗しているとサーバーの方から拒否される、1日待て

とかの情報が出てきてその日はふて寝しました。

 

 

次の日、filezillaに何とか接続成功してアップロードしたんですけど、URLでsafariとかのOSからの見る方法がなかなかわからず。

 

http://FTPアカウント名/アップロードしたファイルの名前

ってところなんですかね。

 

 

計6時時間ぐらいですかね。それぐらいアップロードに時間がかかりました。

題名詐欺になっている感じが否めない

アップロードに挑戦してみた!ですね。

ろくにhtml使えてませんし・・・

言い訳になりますけど、アップロード方法分かってから

htmlしっかり打ち込んで行こうと思ったんですよ。

 

アップロードで力尽きました、ごめんなさい。