why89佐藤京介のブログ

自分が分からなくて困ったことや、興味のある分野について簡単にですが、調べてまとめて感想書きます 

初心者がhtmlでブログを書いてみた その4

htmlで簡単ですがブログを書きました。

 

ブログ初心者 佐藤京介

 

以前よりはマシになっています。

 

 

初心者がhtmlでブログを書いてみた その3 - why89佐藤京介のブログで、

cssが途中から反映されなくなりました。

また、調べたんですが、原因がわからなかったので最初から、

ファイルを新しくしてやりました。

 

今回も反映されないところはありました。

3行目のheaderの部分が赤い波線がついて反映されませんでした。

しかし、コピーして、一番下にペーストしたら上手くいきました。

 

@charset "UTF-8"

header {
width: 90%;
height: 100%;
padding: 100px;
background:red;
justify-content: center;
}

header .headline{
font-size: 32px;
}

footer {
color: darksalmon;
justify-content: center;
width: 90%;
height: 100%;
padding: 100px;
background-color: azure;
justify-content: center;
}


h1 {
background-color: aqua;
width: 200px;
}

span {
background-color:darkseagreen;
}

div {
width: 90%;
height: 100%;
padding: 100px;
}

header {
width: 90%;
height: 100%;
padding: 100px;
background:red;
justify-content: center;
}

 

google chromeデベロッパーツールとか使ったりしたんですけど、

すぐには使いこなせず、上のheaderが反映されない理由はわからずじまい。

難しいです。

 

まあ、取り敢えず出来たので良かったです。

今後はデザインの方を、写真とか入れたりして派手に出来ればなと思ってます。