why89佐藤京介のブログ

自分が分からなくて困ったことや、興味のある分野について簡単にですが、調べてまとめて感想書きます 

折り紙を折るのが趣味になった話

仕事で行事を行う際の飾り付け!

手作りの物の方が喜ばれる感がある職場でして、

お金に任せて買ってくるという感じでもなく。

 

取り敢えず去年使った物とかを倉庫から引っ張りだしたりしたんですが、

どうにもそれだけでは足りなくて・・・

 

そんな時、ネットで検索して見つけたのが折り紙でした。

少しでもたしになればいいかなと考え、折ってみようかなと思いました。

小学生以来です。

 

youtubeを見ながら折りました。

www.youtube.com

 

不器用なのでカミキィ先生のようには行かず・・・

それでも時間をかければある程度ですが形にはなる、楽しいな

という気持ちが芽生え、それから休日に少しずつ折っています。

f:id:why89:20210118144246j:plain
f:id:why89:20210118144408j:plain
f:id:why89:20210118144359j:plain
f:id:why89:20210118144431j:plain
f:id:why89:20210118144418j:plain
f:id:why89:20210118144413j:plain

 

キューブ状のものにも挑戦。

制作時間3、4時間です。

所々上手く折れず雑な感じになってますが出来てよかった。

f:id:why89:20210118144444j:plain
f:id:why89:20210118143324j:plain
あじさいてまり