why89佐藤京介のブログ

自分が分からなくて困ったことや、興味のある分野について簡単にですが、調べてまとめて感想書きます 

mmdに初挑戦

3ヶ月前の10月、youtubemmdの動画投稿!

www.youtube.com

 mmd初作品です。ステージ、エフェクト、モデル、音楽、モーション、何から何まで

お借りして作った作品です。拙い作品ですが見ていただければ幸いです。

 

何でmmdやろうと思ったかというと、

憧れがありました、クリエイターさんに。自分も何かこう作って見たいと。

そんなわけで軽い気持ちでmmdに手を出しましたが、大苦戦でした。

mmdの使い方が難しかったです。

動画とかブログを沢山見ました。

分かりやすく説明してくださってるのに理解できない。

そんなことが沢山ありました。

 

mmdに限ったことではないですけどね。

もう少し頭良くなりたい。

案外と諦めて他の作業やってると解決策が見つかるなんてことも。

f:id:why89:20210121163244p:plain

イカちゃんを踊らせた理由なんですが、

単純にスプラトゥーンに夢中になってました。中毒ゲー

 

まとめ

大変だったけど、楽しかったのでよかったです。小学生?