why89佐藤京介のブログ

自分が分からなくて困ったことや、興味のある分野について簡単にですが、調べてまとめて感想書きます 

さよなら4万!中古mac、2ヶ月で壊れる

はい、壊れました。

もうダメです。

 

f:id:why89:20210305142607j:plain

appleMacBook ProMC721J/A

ノートパソコン2635QM メモリ4GB!

2011年ものです。4万円でした。

2020年1月に購入したので2ヶ月持ちました。

2ヶ月だけ持ちました。泣きたくなる

 

appstoreでアプリを落とそうと思ったら急にダメになりました。

それまで何も問題なかったんですけどね。

以降は、もうどうしようない感じに。勝手に再起動繰り返したりとか

f:id:why89:20210121163244p:plain

 

safariは問題なく動くんですが、

複数のアプリ、もしくはプログラミングで

使用するvisual studio codeを立ち上げようとした瞬間に

ダメになってしまいます。

 

以前、iphoneのバッテリー交換挑戦したんですが、

失敗して動かなくなりました。

他にも別の機器で何回かこういうことに挑戦してはいたんですが、

毎回碌に調べもせず、分解して失敗して壊して、

捨てるというパターン。

 

メモリ増設とはいえ、こういうこと成功したの初めてな感じだったので

愛着あったんですけどね。残念です。

 

今回なぜこうなったかの原因も調べはしましたが、

正直よく分かりません。

PRAM/NVRAMをリセットとかも試してはみたんですが、ダメでした。

 

パソコンの中古はもうやめておきます。

詳しい人ならともかく、

自分だと壊れたらどうすることもできません。

安物買いの銭失いになってしまいました。