why89佐藤京介のブログ

自分が分からなくて困ったことや、興味のある分野について簡単にですが、調べてまとめて感想書きます 

使用してないGPUでマイニングにトライ

4月15日からマイニング始めました!

去年の10月頃、30万のパソコンを買った時、

NVIDIA GeForce RTX 2070 SUPERGPUとして、

Mouseに組み立ててもらいました。

思い切ってマイニングにトライ

gpuほとんど使用していません、blenderくらいですかね。

普段はcpuで事足りています。

何もせず置いておくというのもどうかと思ったので

故障とかちょっと怖かったんですが挑戦してみました。

 

awesome miner のzpoolでマイニング!

最初、awesome miner のzpoolでマイニングしていました。

ただ、今はもうやめています。

その事情を今回、お話ししたいと思います。

f:id:why89:20210607145110p:plain

ホーム画面より


先日5月30日に0.0018btc(約7500円)が、

jaxxというフリーのウォレットソフトに引き落とされました。

長かった。とても長く感じました

 

awesome minerは0.0025btc以上になってようやく引き落としがされます。

週に何回か、引き落とし期間があります。

0.01btc以上になると毎日引き落としがあります。

0.0018btcで引き落とされたかは分かりません。勉強不足

 

 自分のお金(btc)になるまで1か月半もかかりました。

 

途中でマイニング辞めたら半年後に、

今までマイニングしていたものがなくなるみたいです。

 

つまり、引き落としの前にgpuが故障して掘れなくなった場合、

泣き寝入りするしかない感じみたいですね。

 

加えて、昨日はマイニング出来ていたのに、

出来なくなっているということも結構な頻度でありました。

 

おまけにウイルスが結構入ってきます。

awesomeの設定ではじくことができるのかもしれませんが、

初心者なのでやり方がわからず。

 

色んな感じのウイルスが入ってきたのですが、

中でも、トロイの木馬が入ってきた時は冷や汗が出ました。

トロイの木馬 (ソフトウェア) - Wikipedia

windows defenderが防いでくれましたが、

怖かったのでマイニング機関変更しています。

f:id:why89:20210721182753p:plain
くり

awesomeに100円ぐらいbtc残っていますが、諦めます。逃げます