why89佐藤京介のブログ

自分が分からなくて困ったことや、興味のある分野について簡単にですが、調べてまとめて感想書きます 

ボロ負け!株始めました。

ヤマダ電機から株主優待券が届きました。うひょー!

f:id:why89:20210705150910j:plain

株主優待券目当てでヤマダ株買いました。

ですが、よくよく考えると、特に買いたい物がないうひょー!

何も考えず、勢いでいきてる自分に呆れながら毎日過ごしています。

 

今年の1月から株、始めました。

はい、そうです。

負けてます。ボロ負けです!

マイナス35万です。

ろくに勉強しなかったです。あほの極み

 

まず最初10万くらいから始めて、勉強しながら少しずつ金額を増やしていこうと

考えていたんですが、

10万だとあまり株買うことができず、

次から次へとお金、証券に振り込んでしまって、200万

自分の全財産つぎこんでしまいました。コツコツためたのに

 

最初の頃、とある株で90円以下になったら損切を行う(逆指値

ということにしたかったんですが、

90円以上なら売る(指値)にしてしまって、

マイナス18万。

90円にはならず、120円くらいまで行きましたし、

利益出せたのに自分の勉強不足で損を出すという状況で。

 

今現在90万程、ボロ株というのに次ぎこんでいて、

もうね、ひどい状況です。

 

投資信託(プロに任せる)だけやってれば、

もしくはETFとか。

国内株多く買うより、米国株多く買っておいたほうが良かったとか。

思うところは沢山ありますが、どうしようもない。

 

明日になったら自分がもってる株全部ストップ高になってればいい

と思いつつ、不貞寝します。

まあ仮にストップ高になったとしても、どうしようもないレベルまで

落ちてるのもあるんですけどね。-70%!